美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
もなみ・神戸牛のたたき1
たまらない美味しさの極上神戸牛を!

野獣のごとく心ゆくまで食べ尽くし!

肉だけで腹イッパイにしちゃおうね!の会

そんな集まりに呼んでいただきました(ウソ、そんな名前の会はない)
男4人・女2人の総勢6名で乗り込んだのは
谷町六丁目の超行列店『洋食の店 もなみ』

以前から様々な場所で噂だけは聞いておりました。
肉食獣にとっては憧れのお店ですわな。
今回、快く声をかけてくださった“ごうしさん”には感謝!感謝!
もちろん主催者である“Nねえさん”には感謝しすぎるほど感謝!感謝!

ま、なにはともあれ強烈スゴウマのお肉様のオンパレードをご覧あれ。

最初に出てきたのは【コーンスープ】【豆腐サラダ】
もなみ・コーンスープもなみ・豆腐サラダ
おおっ!豆腐サラダのボリュームがなかなかスゴイね!
こういうの嬉しいよね。でも、しか~し!
今日の目的は豆腐ではなく肉である!早いこと肉もってきて~!

とか思ってたらキター!【神戸牛たたき】だ~!
もなみ・神戸牛のたたき2
uma4
このサシの入り具合はどうっすか!口の中で少し噛むだけで溶けていくんよ。
少量のおろしにんにくを肉で包んで塩だけで食べる!いきなり天国ですな。

もなみ名物ともいえる【ハンバーグステーキ】
もなみ・名物ハンバーグステーキ
uma5
つなぎ少なめで肉肉しいまでに肉!かなりの大判ですわ。
エビフライが2本下敷きになってるところも美しいね(笑)

【広島カキフライ】はてんこ盛り!
もなみ・広島カキフライ
少し前までカキは嫌いやってんけども苦手克服しといてよかったー。
ジューシー&ミルキーでなかなかウマイよ!

【シャトーブリアン】は期待値大で待ちわびていた一品。
もなみ・シャトーブリアン
uma1
食べやすいようにサイコロ型にカットされてるんやけども
一つ一つのサイズがデカイ!これはタマランなー。
思わず無言になってしもたね、ウマすぎて。

【上ロース神戸牛】・・・もうね・・・ほんまにロース好きなんです。
もなみ・上ロース神戸牛
脂ノリノリで柔らかウマー!肉汁ジョワー!付け合せの海老までウマイ!
ぶっちゃけ、この脂だけでご飯食える!そう確信しました。はい。

【ビーフチャップもなみ風】ポークチャップの神戸牛版ですか。これは初めて。
もなみ・ビーフチャップもなみ風
もう、なんや訳わからんくらいウマイ。ただただ受け入れるのみ。

【神戸牛煮込み(シチュー風)】正直言ってこれだけはチョット塩辛かった。
もなみ・神戸牛煮込み(シチュー風)
味付けの段階で塩の分量を間違えはったんかな?
でもね、生玉子を混ぜるとまろやかな味に変化。もしや、それが狙いか?

【ひき肉カツの衣揚げ】簡単に言うとミンチカツですな。
もなみ・ひき肉カツの衣揚げ1

断面ショーはこんな感じ。
もなみ・ひき肉カツの衣揚げ2
肉汁ジョンワー。
ああ、この肉汁をビールジョッキに入れて飲み干したい(それは病気)

【神戸牛ビーフカツレツ】
衣のサクサク感とレアな揚がり具合のお肉様がベストマッチング。
もなみ・神戸牛ビーフカツレツ
uma6
おっとー!よく見るとニンニクスライスがハート型じゃん!
これはもうマンネリ気味のカップルや倦怠期の夫婦は絶対に食べるべき!
ニンニクパワーのおかげで夜のクラブ活動も一発元気!(あ、下ネタや)

【名物ハヤシライス】やっぱりご飯も食べとかんとねー。
もなみ・名物ハヤシライス
ワオー!ハヤシライスにもお肉様がトッピン具されてるしー!
ほんまに肉食獣を喜ばせるテクニックに長けたお店やなあ。

【特大オムレツ】は思ってたよりも小ぶりやったけども
もなみ・特大オムレツ
フワトロな焼き加減が玉子大好き人間には嬉しい。

ここまで来たらいよいよデザート登場。
もなみ・ミカン&メロンもなみ・アイスクリーム
ミカンもメロンもめっちゃ甘~!アイスクリームで口の中サッパリ~。

「ああ~・・・今宵の肉の宴もついに終わりかぁ・・・」
なんて一人でシンミリしていると























uma2


最後の最後に【焼しゃぶ】登場っすかー!
もなみ・焼しゃぶ
uma3
なんというサプライズ!ポン酢につけて食べると激しく美味!
お肉様の下敷きにされた【もやし】まで激しく美味!(な気がする)
納得&感動の神様のイタズラでフィニッシュ。ご馳走様でございました。

翌日になってから気付いたこと。
ほんまにエエお肉様は脂がしつこくないし、胃にもたれたりしないんだなあ。

いやあ、マジで堪能させていただきやした。最高の幸せ肉ナイト。


住所⇒大阪市中央区谷町6-3-14
営業時間⇒11:30~14:00 17:30~22:00
定休日⇒火曜日


2008/02/28 21:27|焼肉以外のお肉様

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
