美味しいものは大盛りで食べたい。ただそれだけ。

現在の閲覧者数:


-天気予報コム- -FC2-



--/--/-- --:--|スポンサー広告
六五六・チャンポン大盛り
仲良しの『よんさん』と一緒に堺市まで遠征して
メチャクチャ美味しいチャンポン食ってきた!

『六五六』と書いて『ムツゴロウ』と読ませるこちらのお店。
かなり独特で我が道を行く系。
営業中でもシャッターは半分閉められたままやし
店内にはメニューも料金表も一切ナシ。出されるのはチャンポンのみ。

黙って椅子に座れば店主が勝手にチャンポンを作り出すので
大盛りを食べたい胃袋やんちゃ坊主は
急いで「大盛りにしてください!」と言わねばならない。
もちろんオイラは【チャンポン大盛り・1000円】を注文。
並盛りなら900円ね。

横から見たらこんな感じ。
マウンテンなルックスに無条件で惚れてしまいそう。
六五六・チャンポン大盛り・横から
豚肉・イカ・チクワ・カマボコ・キャベツ・もやし・にんじん等を
すんごい火力でもってラードと豚骨スープで炒めた後に
大量のコショウと少量のウスターソースで仕上げ。

スープは完全にドブ色。そしてコショウの辛さがピリピリ。
これめっちゃウマイっす!
キャベツの甘味も充分に引き出されていて間違いなくクセになる味。
あまりにもジャンキーな雰囲気はダイゴロウの心をイーグルづかみ。
スゲエな。

アゴヒゲをたくわえ、いかにも一筋縄でいかん風貌をした店主は
一見するとコワモテで話しかけづらいオーラを放ってるけども
なんの、なんの、全然話せるめっちゃエエおっちゃん。

お店を流行らせる気持ちがまったく無いので
肩の力が抜けきった接客態度も超オリジナル。

常連客になると食べることのできる裏メニューも存在するそうで
ダイゴロウ的には速攻で再訪決定!

思い出すたびに食べたくなるチャンポン。これは確実に麻薬入っとるな(笑)


住所⇒大阪府堺市堺区向陵東町1-2-18
営業時間⇒11:00~13:00頃 18:00~21:00頃(店主の気分次第)
定休日⇒日曜日・祝日・不定休(店主の気分次第)


2008/03/18 04:19|ちゃんぽん・皿うどん

QRコード

Copyright(C) 2006 胃袋は宇宙だ☆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
